創造実習
ソフトウェア開発を通じて創造的なものづくり志向を育成することを目的とする授業。1チーム1名から3名でプロジェクトを組んで創造的な試作開発を試行する。
TMCITシラバスよりソフトウェア開発を通じて創造的なものづくり志向を育成することを目的とする授業。1チーム1名から3名でプロジェクトを組んで創造的な試作開発を試行する。
TMCITシラバスよりペンで描いた絵をタブレットを使わずデジタル化するデバイス
ペンにデバイスを外付けし画を描く。
Arduinoでデバイスからペンの座標情報を読み取り、Processingにペンの接地情報と合わせて送る。
ProcessingがArduinoから送られてきた情報を基に描画する。
心理学におけるバウム・テストを組み込んだ。木の描き方でその人の性格がわかる。